2005年10月06日

ノイズキャンセリングヘッドホン 比較&リンク集

ノイズキャンセリングヘッドフォンとは、周囲のノイズを調べ逆位相の波形を出すことでノイズを打ち消し聴こえなくなるという仕組みを使ったヘッドフォンです。
わかりにくいと思うのでBOSEのページに詳しい説明がありました。こちらを見てください。



■SENNHEISER(ゼンハイザー)
sennheiser_pxc300.jpg
impressの記事を見てSENNHEISER PXC300の存在を始めてしりました。

SENNHEISERのノイズキャンセリングヘッドフォンは色々な種類でていたんですね。
値段によってノイズキャンセリングの量が違ったり音質がよくなっていたりするようです。

SENNHEISERの耳乗せ型密閉度が低く元々遮音性があまり高くないので私はあまりオススメしません。

しかしそのデザイン性装着感は高く、ノイズキャンセリングでないPX200は気軽に散歩などで使うのにとてもオススメです。実際、大ヒット商品です。

SENNHEISER PXC150(公式)
SENNHEISER PXC150(サウンドハウス価格)

SENNHEISER PXC250(公式)
SENNHEISER PXC250(サウンドハウス価格)
週刊 デバイス・バイキング(impress)

SENNHEISER PXC300(公式)
SENNHEISER PXC300(サウンドハウス価格)
週刊 デバイス・バイキング(impress)



■BOSE(ボーズ)

BOSE QuietComfort2をBOSEの視聴コーナーで体験したのですが、確かに外のノイズが聞こえなくなります。
密閉度も高く遮音性が良いです。
毎日の通勤で使うにはちょっと大きすぎるので、自宅や飛行機などで使用するのに適していると思います。

装着間もとても良くBOSEのこだわりを感じました。

しかしボワっとした感じがし、価格に見合った音質には感じられませんでした。
音質でいうと同時に視聴したBOSE TriPortの方がクリアな音をしていました。
またBOSE特有の低音なのでそこでも好みがわかれると思います。

BOSE QuietComfort2(公式)
週刊 デバイス・バイキング(impress)

(10/6 追加 QuietComfort2がバージョンアップしました)
ボーズ、NCヘッドフォン「QuietComfort2」をバージョンアップ(impress)
新製品プレビュー(impress)
ボーズ、ノイズキャンセリングヘッドフォン「QuietComfort 2」をマイナーチェンジ(ITmedia)



■AKG(アーカーゲー)
akg_k28nc.jpg
ノイズキャンセリングしても音質が変わらないと評判が高いのはAKG K28NCです。
BOSE QuietComfort2と比べるとかなり劣りますが、密閉度も耳乗せ型にしてはAKG K26P同様にそこそこ高く遮音性もあるようです。

AKGのポータブル全般に言える特徴的な低音も最強との噂もありとてもコストパフォーマンスが高い商品なようです。

AKG K28NC(公式)
AKG K28NC(サウンドハウス価格)
AKG K28NC ノイズキャンセル式のポータブルヘッドフォン(サイト内)
週刊 デバイス・バイキング(impress)




比較すると

遮音性 BOSE>AKG>SENNHEISER
形態性 SENNHEISER>=AKG>BOSE
装着感 BOSE>SENNHEISER>AKG

となります。



ノイズキャンセリングヘッドフォンは、音を増やしている仕組みなので音質が変わります。
(修正:難聴にはなりにくいようです。ご指摘ありがとうございました。)

そして完全にノイズをキャンセルできるわけではなく、ここで紹介しなかった商品の中にはほとんどノイズキャンセルしない商品もあるようです。

さらに別にユニットがあったり電池を使用したりとデメリットが結構あるのです。


しかしデメリットを差し引いてもノイズキャンセリングは魅力的な機能であるのは言うまでもありません。
騒音があるところで使うにはKOSS SPARKPLUGのようなカナル型ヘッドフォンを使うのも一つの手ですので、何を重視するかを良く考えて買うと良いと思います。

(2006/1/5追記)ノイズキャンセリングヘッドホンは今や時代の人気商品となりました。
BOSE QuietComfort3が発売されたり、ウォークマンなどのMP3プレーヤーに付属されたりと新商品も頻繁に発売されています。



■関連記事
10.サラウンドヘッドホンやノイズキャンセリングヘッドホンは邪道?
低価格イヤホン音質比較レビュー
ヘッドホン:AIWA HP-X122 改造と無改造の音質比較レビュー
iPod nano 音質比較レビュー
3万円台のホームシアターセット比較

■ソーシャルブックマークに投稿

スポンサード リンク
 
posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET
Comment(34) | TrackBack(5) | カテゴリ(AV情報)
この記事への書き込み
教えてください。電車の中などまわりの大きい音をシャットアウトできるヘッドフォンを探しています。でも、初めてなのでどんなヘッドフォンを選んでよいかよくわかりません。軽くて、携帯に便利で、ベッドに横になるときなどにも使えるものがいいのですが、お薦めを教えていただけませんか?
Posted by 森内 裕子 at 2007年07月27日 15:36
はじめまして。spinといいます。

私としてはソニーのMDR-NC22をお勧めしたいところですが…これはインイヤータイプ。
実際、ノイズキャンセリング機能がついてるNC22を買うなら、シュアー等のカナル型を買った方がよさそうですし。
イヤホンやカナルを抜いて、軽くて携帯に便利となると、間違いなくAKGかゼンハイザーですが、こちらもベッドに横になるときも使用となると難しいかもしれませんね(どちらも丈夫そうには思えないので)
"カナル型"が候補に入れば、今サウンドハウスで安くなってる"ER-6"はいいらしいです。断線しやすいらしいですが…。
シュアーって言う選択権もありです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=662&s_category_cd=2450&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30
まずお手軽なE2C辺りがいいかと思います。

あとは…他の方にお任せします(; ̄ー ̄A
Posted by spin at 2007年07月27日 22:09
fistoさんも電車の中で愛用しているAKG K26Pは良さそうですけどね。
おすすめヘッドホンにもあります。
ちなみに私はどこでも手に入るカナル型のaudio-technica ATH-CK32で満足しています。
Posted by えちごや at 2007年08月05日 16:33
>森内 裕子さん
ご質問でしたのにレスが遅れまして大変申し訳ありませんでした。

spinさんやえちごやさんの話がとても参考になったと思うので、いまさらかもしれませんが。
ご面倒おかけしますが、まず私のサイトの「ヘッドホンの選び方」を読んでいただきたいと思います。
以降読んでいただいたことを前提に話します。
http://headphonereviews.net/article/36709241.html

まずノイズキャンセリングヘッドホンに拘りがあるのでしたら、寝ても使うとなるとインナーイヤー型(イヤホン)がいいと思います。
となるとspinさんも薦められているSONY MDR-NC22の一択しかほぼありません。

ノイズキャンセリングヘッドホンは比較的高いので、壊しやすい睡眠時は別の安いイヤホンを使うことをオススメします。
寝ない時で良いのなら、予算があればBOSE QuietComfort2かBOSE QuietComfort3がオススメです。
ノイズキャンセリングの質が違います。ホワイトノイズはかなり少ないです。装着感も抜群です。

ノイズキャンセリングヘッドホンに拘らないのであれば、カナル型イヤホンかポータブルタイプの密閉型ヘッドホンをオススメします。

遮音性を重視する場合は、穴を塞ぐ改造をした2000円程度の物。
具体的にはえちごやさんもオススメのaudio-technica ATH-CK32など。
穴塞ぎ改造とは。
http://headphonereviews.net/article/29801296.html

改造に抵抗があれば1万円以上の高級カナル型。遮音性も高くオススメです。Etymotic Research ER6iなど。

またオーバーヘッド型に拘りがあれば、AKG K26P、Sennheiser PX200の2機種が比較的安く初めてにはとてもオススメできます。
ただし遮音性は高級カナル型には及びません。
私も持っています。
http://headphonereviews.net/article/39712415.html

いかがでしょうか。もう買ってしまっていたかな。。。

>spinさん、えちごやさん
的確な回答、本当にありがとうございました。
大変助かりました。とても頼りにしてます。
このサイト実は私はいなくても回っていくんじゃ…
うわっそれ凄いけど、とても情けない(TДT)
Posted by fisot@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年08月08日 00:47
 はじめまして。
受験勉強で使うノイズキャンセラーヘッドホンについて教えてください。
 図書館と家の中で使用する、”人の声とがたがたという物音を軽減できるもの”を探しています。通学では使いません。
 ソニーに相談したら人の声などの高周波の音の軽減効果は期待できません、とのことでした。あまり高いものは購入できないのですが、二万円くらいまでで、なにかないでしょうか。ご存知だったら教えてください。
Posted by TAMA at 2007年08月08日 08:51
図書館で主に人の声やガタガタ音を軽減したいのでしたら、私もソニーの意見に同意でノイズキャンセリングヘッドホンに拘らずカナル型ヘッドホンの方がいいように感じます。
ノイズキャンセリングヘッドホンはコンセプトとして「不快なノイズは消すけど人に話しかけられても聞こえて安全」を謳い文句にしています。
これは実は、高い音は周波数の周期が短いために正しく波形を反転して消すのが技術的に難しいだけの言い訳のようにも思います。
http://headphonereviews.net/article/29801592.html

さて、ですので私のオススメはカナル型ヘッドホンのEtymotic Research ER6シリーズです。1万円程度で買えます。
これは遮音性においてかなり評判が良く、人の声などは音楽を流していればまず聴こえません。
Etymotic Research ER6は今サウンドハウスで激安ですし、低音が欲しければEtymotic Research ER6iがオススメです。
音質についてもお墨付きです。

いい音楽をBGMにして受験勉強がんばってくださいね〜!
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年08月08日 12:20
 素早い回答、ありがとうございました。
”カナル型”って使ったことがなかったため、全然考えてみませんでした。
お買い得な shop まで教えていただき、助かります。
 あと、半年余り(だといいな)、がんばりまーす。
 
Posted by TAMA at 2007年08月08日 22:18
レスが後になってしまい申し訳ありません。

いえいえ、こちらこそご質問ありがとうございます。

ネット上にはおそらく同じような疑問を抱いている人が大勢いると思います。
質問していただけたことで、TAMAさんだけでなくその大勢の方にも参考にしていただけます。
なので質問をいただけるということは、私にとっても嬉しいことなのです。

サウンドハウスはヘッドホンを買うときはまず最初に調べるべきお店です。
かなりの数のヘッドホンがネット最安という凄いショップです。

半年後「このヘッドホンのおかげで受かりました」なんて成功話聞いてみたいです。
あまり無茶せずお身体には気をつけてくださいね〜
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年08月12日 03:03
はじめまして、自宅の中で聞こえてくるテレビの音、音楽、子供の声などを勉強のために少しでも消すことができたらいいなと思います。自分は音楽を聴きながら集中することができません。無音を望むにあたって一番お勧めのものを教えて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by MI at 2007年08月29日 14:35
MIさん、はじめまして。
ここの管理人ではないですが、アドバイスくらいならできますので(笑)

普通の耳栓でも大丈夫かと思いますけど…。
もしくは、息抜きで音楽も聴きたいというのならば、隣?のお勧めヘッドホンや週代わりヘッドホンで出てるShureやEtymotic Researchなどがよろしいかな?と思います。
ノイズキャンセリングなどでは声までは消せませんので^^;

休憩なんかで息抜きで聴くなら、ShureさんのイヤホンよりかはEtymotic Researchさんのイヤホンでヒーリングミュージックを聴くといいかもしれませんね。
私は持ってないのでここのところは不明ですけど(;・∀・)
サウンドハウスさんでEtymotic ReserchさんのER-6がお安くなってるので、「たまには音楽聴くよ〜」って場合にはお勧めです。
それ以外なら、耳栓買った方が安上がりですよ。

でゎ。
Posted by spin at 2007年08月29日 15:17
上ので言い忘れましたが、
ヘッドホンやイヤホンは確実に無音になるとは限りません。ノイズキャンセリングもノイズで打ち消してるようなものなので無音ではありません。
ただ、ほぼ遮音できるのは市販で売ってる耳栓またはスポンジ素材のイヤーパットが入ってるイヤホン、またはBOSEのQuietComfort2 or QuietComfort3(勿論電源を入れて使うようですけど)になってしまいます。
実際にあまりにも五月蝿い(例えば他の家に迷惑がかかるくらいとか)のならば多少は聴こえてしまうかもしれません。(ここは完全にはわかりません。体や頭、耳の形はどれも必ずしも、他の人と一緒というわけではありませんので。)
なので、買うのなら参考程度になってしまいますね…。
一番いいのはイヤホンやヘッドホンを試せる(?)店舗に行って、実際にそこで「これが一番」というものを選ぶのが一番いいかと思います。
あとは、金銭的な問題。BOSE系はかなりお高いです。
なのでもし、QC2,QC3がよかったとしたらどちらともおおよそ¥50,000は必要でしょう。

もう一度言いますが、イヤホンやヘッドホンを試せる店舗に行って、実際にそこで「これが一番」といえるものを選ぶのが一番重要な部分かもしれません。

これで当てにならなかったらすいませんm(__)m
勉強頑張ってくださいね♪
Posted by spin at 2007年08月29日 15:31
私はカナルも通常のイヤホンも苦手なので、ヘッドホンしか使わないのですが、ATH A900なんかは非常に遮音性が高いですよ。

一旦音楽を再生しだし、勉強に集中すると周りの音がわからなくなります。

またある程度音量をあげてやると大声で呼ばれても気付かないことすら多々あります。

MIさんは自宅でご利用になるようなので、ATH A900のように大型なヘッドホンを使うのもありではないでしょうか。

ATH A900が多少高いようならA500,A700を狙ってもいいと思います。

あのへんもハウジングがアルミでないことを除けばほとんど構造は同じだと思うので、遮音性は高いはずです。

大型量販店はがやがやしてると思うので、そんな状況下で試聴すれば、これらの遮音性の高さが理解できると思います。
Posted by fetra at 2007年08月29日 20:45
スミマセン……
>自分は音楽を聴きながら集中することができません。
のところ読みのがしてました。
ATH A900のことは忘れてください。
Posted by fetra at 2007年08月29日 21:08
レスが遅れて申し訳ありません。
旅行に行った沖縄の海に心奪われておりました。

>MIさん
無音になって集中したいということでしたら、耳栓でいいのではないでしょうか。
100円均一のダイソーは3種類ほど耳栓が売っています。
一番遮音性があるのは三段になったきのこのような形をしたものだと思います。
それかオレンジ色か緑色をしたウレタン製の耳栓ですね。

もしそれでもダメならば、名前はイヤーマフだったかな?工場などで使うオーバーヘッドヘッドホンの形をした騒音から耳を保護する道具がありますが大げさかな…?

カナル型イヤホンもノイズキャンセリングヘッドホンはあくまで音楽を快適に聴くための遮音性ですので。
ただ音楽を流すとノイズキャンセリングと同じ仕組みで周りの雑音を消す効果があります。
店でBGMを流すのと同じ仕組みですね。

音楽を流しながらの勉強は曲によっては効率が上がるとの統計もあるようですし、音楽に慣れてみるのも手だと思います。
もし音楽を流してもいいならば、私もつい最近買った高級カナル型のSHURE SCL4-Wしていたら、話しかけられたのに気づかず怒られたことが既にあります。
逆に言えばそれぐらい無音になることができます。

>spinさん
役立つレスをありがとうございます。
ああついに管理人の座を明け渡す時がきてしまったか!(ぇ

BOSEだと高いと感じた場合はaudio-technica ATH-ANC7やSennheiser PCX300もBOSEには劣るけど評判いいみたいです。

>fetraさん
なるほどオーバーヘッドヘッドホンの遮音性を頼るという案もオオアリでしたね!盲点でした。
ただほんと、音楽は聴いちゃダメとなるとヘッドホンの範疇ではなかったのかもしれませんね。。。
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年09月03日 01:50
MIさんの質問への追記と薀蓄を。

ちなみに、ノイズキャンセリングには二つの方式があります。
アクティブノイズキャンセリングとパッシブノイズキャンセリングです。

アクティブの場合はマイクから集音した音の波形を反転してヘッドホンからその波形を出すことで、騒音を打ち消す仕組みです。

パッシブノイズキャンセリングというのは、単純に周りの音を遮音する仕組みです。
つまりは遮音性を高めただけのヘッドホンですね。わかりやすいのがKOSS QZ50などのヘッドホンです。
http://www.tascam.jp/list.php?mode=10&c2code=11

この二つの仕組みがより高いほど、ノイズキャンセリングの効果は上がります。
ヘッドホンによってはパッシブノイズキャンセリングには頼らない物も多かったりと違いがあるので、その辺りにも注意して選ぶ必要があると思います。
パッシブノイズキャンセリングが高いほど全ての音域の音を遮音します。
アクティブノイズキャンセリングが高くても高域の音を遮音するのは難しい分、人の声などは聴き取ることができます。
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年09月03日 01:58
いえいえ(*^-^)
こういう時はお互い様ですよw

>ああついに管理人の座を明け渡す時がきてしまったか!(ぇ
私にここを管理する事は不可能ですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by spin at 2007年09月03日 22:56
確かにfistoさんのようにまず耳栓を提案すべきでしたね。
私も盲点でした!
Posted by fetra at 2007年09月05日 19:50
>spinさん
というか、私は自分で自分が痛い人だと感じることが多々あるので明け渡さないといけない気がする…
今日の記事とか書いているとホント思う。。。
書いているとき凄く楽しいのがまた困ったものだ…。
http://headphonereviews.net/article/54959605.html

>fetraさん
ただ耳栓薦めるのはサイトテーマとしては邪道だったかもしれませんねw
Posted by fisot@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年09月12日 03:27
いやいや、こちらもかなり楽しませてもらってますから、大丈夫ですよ♪
逆にそのテンションじゃないと、fistoさんっぽくないし。。。

それよりも…fistoさん打ち間違え…したのかな?
fisotになってますよ?(笑)
Posted by spin at 2007年09月12日 20:23

このテンションが私の正常だったの!?
…ド変態じゃないですか私orz

いえ打ち間違えではありません!
fistoはポケモンのように進化したのです。
フィスオットと読みます。嘘です!

うう…スベリまくってるぜぃ
ウヒャイヒャヒャヒャイヽ(゚∀゚)ノウヒャイヒャヒャヒャイ
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年09月18日 02:34
>fistoさん
スベってません。
歯磨きしながら吹きそうになりました(滝汗
Posted by fetra at 2007年09月18日 07:07
いや、ぜんぜん滑ってません。
逆にウケましたw
Posted by spin at 2007年09月18日 22:38
レスがとんでもなく遅くなってしまって申し訳ありません。
かなりプライベートが忙しい状況です。
頑張りますのでどうかよろしくお願いします。

>fetraさん、spinさん

・・・な、なんかとてつもなく恥ずかしいorz
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年10月22日 01:30
自分も集中したいときにノイズキャンセリングヘッドホン、使ってます。以前は耳栓も利用していた(ANZEN未来研究所というところで50個くらいまとめ買いしました)のですが、遮音性はいい反面、着脱が手間で、ノイズキャンセリングヘッドホンに移行しました。いろいろ試しましたが、BOSEのQuietComfortに勝るものはありません。QC2であれば音楽を聴いていなくてもかなり使えます。高いですけど。しかし久しぶりにANZEN未来研究所のサイト見ていると耳栓もかなり進化してますね……耳栓に戻そうかな。
Posted by 通りすがり at 2007年12月01日 02:40
調べて見たらANZEN未来研究所って凄いお店ですね
イヤーマフとか耳栓とか防護服とか業務用の人体保護用具を売っている店ってところでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/anzen-mirai/

イヤーマフ…自作ヘッドホンのパーツに使えそうです…創作意欲がふつふつと…

やはりノイズキャンセリングヘッドホンはBOSE QuietComfort2が評判いいですね。
私も視聴した限り、頭抜けているように感じます。
同社のBOSE QuietComfort3よりも良いですね。

なるほど耳栓だと着脱に難がありますか。。。
となるとカナル型も着脱大変に感じてしまうかもしれませんね。
実際カナル型ヘッドホンも着脱が面倒で嫌う人もいるようですし。
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年12月02日 02:27
初めまして。
先日、初めてMP3を購入し電車内で音楽を聴いていたら、音量の数字をどんどんあげていく自分が怖くなり、付属のイヤホンを止めてヘッドホンを購入しようかと検討中です。
私のように車内でイヤホンによる難聴予備軍が増えているそうで、私も気をつけなくてはと思い、ノイズキャセリングをと思い、このサイトに辿り着きました。
メカ関係にからきし弱い中年主婦が語学会話ように使うとしたら、どのタイプのヘッドフォンがいいですか。
車内では使用せず、なるべく家で使う予定です。
Posted by みみこ at 2007年12月17日 09:37
ここでアドバイスするのも3回目ですね^^;

みみこさん、はじめまして。
>語学会話ように使う
>車内では使用せず、なるべく家で使う予定です。
とのことなので…正直ノイズキャンセリングをお勧めしづらいところです。
ノイズキャンセリングは、
>ノイズキャンセリングヘッドホンはあくまで音楽を快適に聴くための遮音性
と、fistoさんも仰ってるので語学用・屋内使用となると難しいところです…。

お役に立てず申し訳ありません……。
Posted by spin at 2007年12月18日 08:46
ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。
ヘッドフォンの使用を重ねると難聴になるのではという不安から、ノイズキャセリングヘドフォッンがいいのかなと思い込んでいました。家で使う場合なら、ノイズキャセリングにこだわらなくていいということですね。
電器屋へ行って、実際にいろんなヘッドフォンに触れてみたいと思います。
spinさんも良いお年を!


Posted by みみこ at 2007年12月18日 09:12
>みみこさん
ヘッドホン難聴は怖いですよね。

私も近いうちにヘッドホン難聴について記事を書きたいと思っていたところです。

ヘッドホン難聴の主な原因は二つ。周囲の騒音、耳の馴れ・疲れです。

もし電車での使用を考えているのでしたら、ノイズキャンセリングヘッドホンか密閉型ヘッドホンをオススメします。
詳しくはこちらの二つの記事もご覧ください。
http://headphonereviews.net/article/36708685.html
http://headphonereviews.net/article/36708526.html

しかしspinさんの素晴らしいアドバイスの通り、ノイズキャンセリングだから難聴にならないかというと、騒音の少ない室内の場合そういうわけでもありません。

つまり周囲の騒音が気になって音量を上げてしまう場合は、遮音性の高いヘッドホンを選ぶこと。

それでも徐々に音量を上げてしまう場合は、一定以上の音量をあげない。
私の場合は(ヘッドホンによっても異なりますが)音量メモリで半分の位置までと決めています。

また音量が小さく感じるようになったら、耳が疲れている証拠です。ヘッドホンを外して10分間の休憩。
また2時間連続して使ったら同じく10分間休憩。

こういった自分の中でルールを決めるとヘッドホン難聴を防ぐ予防になると思います。

>spinさん
いつも本当にありがとうございますm(__*)m(__*)m(__*)m
助かりました。
Posted by fisto@ヘッドホン難聴について at 2007年12月18日 10:41
fistoさん、ご回答ありがとうございます。
難聴の記事が出来上がるのを、楽しみにしています。
今日も電車内でヘッドフォンを頭に乗せている若人に自然と目が行きましたが、最近のヘッドフォンって音漏れしないのばかりで驚きました。
私も自分に合ったヘッドフォンを早く見つけ、fistoさんを見習って音量のルールを決めたいと思います。
fistoさんも良いお年を!
Posted by みみこ at 2007年12月18日 17:49
どうもすっぴんのspinです(爆
スベルでしょ?ね?

…そんな事は置いといて、やっぱりfistoさんには敵わないです^^;
でも少し勉強になりました^^
ありがとうございましたm(__)m

でわー★
Posted by spin at 2007年12月19日 00:12
こちらこそご質問ありがとうございます。
難聴の記事、色々調べて是非書き上げたいですね。頑張ります。

ヘッドホンを意識して見てみるようになったらヘッドホンファンに片足つっこんだようなものですw
みみこさんがヘッドホンの楽しさを知っていただける日が来ることをとても楽しみにしています。

ありがとうございます。みみこさんも良いお年を〜(>∀<)ノシ

>spinさん

>すっぴんのspin
そういえば以前に性別の件で気になるspinさんの発言があったような…
Aaaー!!(゚□゚;

>スベルでしょ?ね?
そんな嬉しそうに聞かれてもすっごい返答に困ります!ww

いやいやspinさんにはいつも助けていただいてばかりで、本当にありがとうございます。とても心強いです。
またご迷惑かけてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします〜
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2007年12月20日 02:44
>Aaaー!!(゚□゚;
…うーん、fistoさんがどう思われたのかよくわかりますw
でもちょっと違うかな、かな?ww

いぇいぇ〜♪
お世話になっているのですから、これくらいは当然の事と思ってやっていますので。
これからもどぞよろしくです〜(o*。_。)o
Posted by spin at 2007年12月26日 23:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あれ〜違うのですかw
spinさんの謎が深まるばかり…?(゚_o)(o_゚)?

いや、お世話になっているのは私の方なのに…ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by fisto@ヘッドホンレビューズ.NET at 2008年01月01日 02:10
書き込む
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

記事: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29801354

この記事へのトラックバック

ノイズキャンセリングヘッドフォン EVERGREEN ANC-01
Excerpt: AV Watch: エバーグリーン、3,979円のノイズキャンセリングヘッドフォンを衝動買いしてみた(^^; 部屋の中で、スピーカで曲をならしながらこのヘッドフォンを付けてみる。 密閉系なので、それだ...
Weblog: shibata(hi) shokudou
Tracked: 2005-08-27 00:10

オススメなヘッドホン
Excerpt: SONY MDR-CD900STというレコーディング界では有名なヘッドフォンです。国内のレコーディングスタジオの90%以上には常備してあると言われています。実際に私も使っていますが、どのあたりが凄いの...
Weblog: 音楽☆IT関連情報発信BLOG
Tracked: 2005-08-28 02:51

AKG
Excerpt: ■AKG(アーカーゲー) −オーストリア オーストリア、ウィーンのメーカー。 ポータブルでは豊かに低音を鳴らし、大型では高音の澄んだクラシックに強いヘッドフォンを作る。 AKGのヘッドフォン...
Weblog: ヘッドホン初心者のリンク集
Tracked: 2005-09-18 15:52

「ボーズ・クワイエットコンフォート3」試してみました。
Excerpt: 「ボーズ・クワイエットコンフォート3」試してみました。&nbsp;&nbsp;      ボーズ・クワイエットコンフォート3(BOSE QUIETCOMFORT3)はリリースされてから、ずっと気にな...
Weblog: 男を磨く旅
Tracked: 2006-10-17 22:02

先駆者BOSE「QuietComfort3」
Excerpt: BOSEのQuietComfort3が大好きで、ノイズキャンセリングヘッドホンの情報をまとめています!
Weblog: ノイズキャンセリングヘッドホン 評価・比較・購入情報
Tracked: 2007-04-13 13:15
新着記事